涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「BAQET」 イオンモールかほく

5日(日)、映画を観に「イオンモールかほく」に行ってきました。

例によって妻がお得に特別鑑賞券を購入。今回はイオンモールかほく限定で使用期限は6月末です。

f:id:totetu:20220606195216j:image

『シン・ウルトラマン』や、ここでは上映していないけどガンダム。この時は上映前で映画版やアニメの終盤は観ていないけど、今作はとても気になるドラゴンボールなど。今はオタ心をくすぐられる作品ばかりの上映です。

f:id:totetu:20220606195159j:image

妻のお金だったので決定権は自分には在らず。今回も消去法でしたが、さらにSCREEN Xの分も出してもらいました(鑑賞料金+500円)。

トップガン マーヴェリック』(130分)。前作は小学生か中学生の頃で2人とも未視聴だと思われます。

f:id:totetu:20220606195603j:image

たまたま取ったチケットが「F-14」。ネットで話題になっていたやつです。全く興味なく観始めたんですが面白かった・・・また観たい。SCREEN Xだともっと後ろの席が良かったのかも。4Dだとどんなに凄いんだろう・・・。

f:id:totetu:20220606195229j:image

昨年読んだ『流浪の月』。主人公は浜辺美波とか線の細い女優さんの方が良いのでは?と思いましたが、このポスターの広瀬すずさんは良いですね。

f:id:totetu:20220606195246j:image

興奮冷めやらぬままイオンモール内の、「ベーカリーレストラン バケット」で昼食にしました。

f:id:totetu:20220606195502j:image

映画鑑賞の特典はドリンクバーが110円だったので利用せず。フォーラスとかイオン系列で見かけ、以前から気になっていた店。

パン食べ放題系のオマージュかと思っていたら、まんまサンマルクがプロデュースしていた店でした。すいません。

f:id:totetu:20220606195529j:image

焼きたての小さな自家製パンがどんどん出てきます。なのでどんどん取りに行き、メインが運ばれるまでにお腹がいっぱいになる罠。

メイン料理のソースに浸けることを抜きにすると、ガーリックパンや中からバターが溶け出てくるパン(シュガーロール?)が好みでした。

f:id:totetu:20220606195434j:image

若鶏のグリル ラザニア風ミートソース(1089円)。

妻はこちら。2人ともセットメニューはパン食べ放題のみ付けました(+264円)。

f:id:totetu:20220606195449j:image

チキンとしめじのアヒージョ(1199円)。

ハンバーグやステーキもありましたが、金額的なものとパンの食べ放題を活かすためにアヒージョを注文。

f:id:totetu:20220606195518j:image

チキンは少なめでしたが、カリカリと塩味が心地良くて旨い。ガーリックオイルとパンの組み合わせは最高で、チキンすらがいらないくらいでした。

ガーリックオイルを最後まで堪能し、パンは最終的に15個ほど食べてしまいました。

f:id:totetu:20220606200303j:image