涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カレーハウス Cook」 野々市市山納

12日(日)の木場潟公園の帰りに、野々市市の図書館「カレード」へも寄ってきました。

道中は12:00台の小松や松任の街中。

f:id:totetu:20200412205654j:image

普段は大盛況であろう低価格のうどん屋や回転寿司は、軒並み駐車している車がとてもとても少なく。

嫁が図書館にいる間にちゃんとした昼食をと、向かった「来来亭」は満車に近かったので諦め。第二候補でもあったカツカレーを求め、欧風カレーの「カレーハウス Cook」へ。
f:id:totetu:20200412205706j:image

600円均一の野菜ベースの欧風カレーに、スパイスカレーや900円の日替り和定食も。f:id:totetu:20200412205659j:image

+150円でサラダ付き。
f:id:totetu:20200412205650j:image

かつカレー(600円)。

この店で欧風カレーの素晴らしさに気付きました。かつは薄いけど、脂身があって旨味が抜群です。
f:id:totetu:20200412205646j:image

このビジュアルはカレールウの海ですな。
f:id:totetu:20200412205639j:image

今週は休日が4日、来週は5日。家では週2〜3度缶ビールを1本空けるくらいでしたが、頻度本数が増えつつあります。

昨日は石川県も独自の緊急事態宣言を出したばかり。