涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」

怪我での休養継続中。

読書・テレビ・スマホゲー・・・インドアすぎて体調も芳しくなくなり、天気は良くなかったけど無理矢理に外出して、「くら寿司」で昼食。

f:id:totetu:20180322105908j:image

竹姫寿司 サーモン親子。

かぐや姫の贈り物」(笑)。サイトではもっと凄い文言を使った紹介動画が見られます。

ちょっと食べにくく、似た軍艦巻きがあるのならそちらでも良いのではと思わなくもない。

f:id:totetu:20180322110004j:image

竹姫寿司 うなたま、など。

地道に100円のものだけ黙々と食べました。12皿。

f:id:totetu:20180322105945j:image

くら寿司」のも食べたことがあると思うけど、えび天手巻きがヒットでした。

マヨネーズでもタルタルソースでもなく、軍艦巻きの「えびマヨ」みたいなのがたっぷり入っていました。

近所の図書館は休館日なので、野々市市の「カレード」で読書。

少年時代 完全版 1 (Fukkan.com)

少年時代 完全版 1 (Fukkan.com)

 

てっきり『まんが道』だと思って読み始めました。

東京から疎開して来た主人公の暮らしや葛藤を描いた漫画。全3巻の内2巻だけなく、あまり気持ちの良い内容ではないので、早く全て読み切りたいです。

タイトル通り、アンパンマンの初期の頃の作品を収めた漫画。

まだ半分ほどですが、途中までのオチが毎回アンパンマンが顔を与えてお終いなのが笑えました。

米澤穂信と古典部

米澤穂信と古典部

 

古典部」シリーズのムック。

対談・質問・書き下ろし短編、等。