涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」 旬の海鮮丼

f:id:totetu:20220203080556j:image

2月1日(火)の昼食。久しぶりに「くら寿司」に行ってきました。

f:id:totetu:20220203080607j:image

スシローに比べるとフェアのアピールが弱いような。テーブル席だともっと華やいでいるのかもしれませんが、ピークタイムが過ぎて一人寂しくカウンター席でした。

f:id:totetu:20220203080600j:image

くら寿司はえび天手巻きが1番好きかもしれない。タルタル的なマヨソースが入っていて。

f:id:totetu:20220203080611j:image

旬の海鮮丼(580円)。

平日限定17:00まで。茶碗蒸しorあおさ入り赤だしが付き、上位版はきつねうどんor醤油らーめんが付きます。

うな丼は圧倒的に高かったので諦めたんですが、牛丼や天丼も海鮮丼と同じく580円とリーズナブルでした。

f:id:totetu:20220207063910j:image

どこが「旬の」なのかは置いといて、わずかでもイクラやウニが乗ってると嬉しいですよね。個人的にはマヨネーズやごま油が欲しいですが。

この時のみそ汁はあおさではなく三つ葉と揚げでしたが、シンプルでとても美味しい。

f:id:totetu:20220203080603j:image

ねぎ塩ほたて軍艦。

f:id:totetu:20220203080614j:image

焼きはらすは100円寿司によくある感じではなく、タタキっぽいのが目新しく美味でした。

海鮮丼以外に110円皿が8皿で1460円なり。