鎌倉たび、その4。
13日(日)の夕食の話。
先日友人が出張の時に行き、興味が湧いて楽しみにしていた「俺の〜」系店舗へ。
東京ミッドタウンから近い「俺の」で検索して出て来たのが、神谷町駅からすぐの「俺のイタリアン」。
スマホで簡単に予約できるのも敷居が低くて良いですね。
自分らと同じように東京に来たから行ってみようかと言う金沢からの家族がいて、お互いにびっくりしていました。
ウニのエスプーマ(420円)。
「お一人様分」と書かれ、注文時にも人数分の注文をオススメされた品。
ウニの味はあまりなく、生クリーム感と味がとても好き。美味しいけれど、生クリームが好物の自分でも半分で満足でした。
焼き高原レタスと生ハムのシーザーサラダ(780円)。
焼き高原レタスってだけでポイント高し。半分使われているんだったたかな。生ハムも美味。
どれもが値段の割に量が多いのに驚いたし、スタッフの接客も丁寧な説明も嬉しいですよね。いつもなら隙を見てスマホでメモするんですが、今回は舞い上がってできませんでした。
席が狭いのでせいぜい2品くらいしか置けないけど、どんどん注文したくなります。
女性スタッフがいないのは、「俺の〜」と言う名前だから?他の店がどうなのか気になります。
7種の冷製海鮮パスタ(1480円)
海鮮はサーモン・イカ・ホタテ・マグロ・赤エビ・ウニ・イクラの7種。
海鮮丼かよ!とツッコミたくなるフォルムでした。これだけ乗っていると海鮮丼でも、1480円は安いですよね。
細めのパスタがたっぷりでした。ムール貝だったかのソースをしっかり絡めてあり、パスタだけでも十分満足できる味。
この値段でこの味。これ以上にコスパの高いパスタにこれから将来出会えるか不安になりながら完食しました。
国産黒毛和牛・赤身炙りカルパッチョ〜トリュフ風味のアイオリソース〜(1180円)。
こんなの注文したっけ?と思いました。
写真では分かりづらいけどかなり大きな皿に、炙ってある?と思うような生の黒毛和牛。
国産でなくても黒毛でなくても、他では1180円で食べられないでしょう。
ふぐ刺しのように箸で一気に取って食べました。贅沢!
ハンバーグ 目玉焼き添え トリュフきのこソース(200g、1180円)。
どれもが値段の割に量もあるので、2人ではそれほど注文できませんよね。
最後に追加したハンバーグは肉汁ジュワーではなくて残念。下にはマッシュポテト。トリュフきのこソースが美味しく、スプーンで皿が綺麗になるまで平らげました。
ビール・カクテル・シャンパン・ハイボールを飲んで9081円。
大満足。3日目の夕食にも系列店に行くって話に(行きませんでしたが)。
宿泊先は半額だったからと泉岳寺駅前のアパホテルを嫁が予約してくれました。が、まさかの予約ミス。
タブレットで予約してスクリーンショットを取っあったのかもしれないけど、どのサイトで予約したのかも覚えていず。たまたまランクの高い部屋が空いていたので事なきを得ずでした。値段も安かったし。