涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「街のスパゲッティ屋さん いるたけ」 金沢市三馬

f:id:totetu:20170612103510j:image

嫁の叔母?が陶芸の賞を貰い、チケットを頂いたので石川県立美術館に行ってきました。
嫁は金沢出身の日本画家である池田瑞月氏の、『草花へのまなざし』という展示も目的だったらしく、えらく気に入っていました。

f:id:totetu:20170612103814j:image

昼食は家の近くの「街のスパゲッティ屋さん  いるたけ」へ、初めての入店。

自分は1000円のおまかせランチ、嫁は1400円のAランチを注文。

嫁の方には、海老とアスパラガスのテリーヌが追加されたサラダが前菜として提供。f:id:totetu:20170612103823j:image

まかないランチのパスタは、イカとスナックエンドウのトマトベースのパスタ。

トマトベースなのに想像の遥か上を行く、どうやったらこの味を出せるのか分からない美味しいパスタでした。

パスタの量も男でも十分なくらいの量でした。

f:id:totetu:20170612103831j:image

まかないランチはコーヒー、Aランチは10種ほどのドリンクから選択。デザートも5種はあったと思います。

優しい味のティラミスでした。

f:id:totetu:20170612103842j:image

ロゴが良い「いるたけ」のショップカードと、来月末から県立美術館で開催される河鍋暁斎の展示のチラシ。

楽しみ。