涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」 金沢市桜田町

f:id:totetu:20170611075010j:image

今晩はいつもの友人らとの飲み。

仕事帰りで合流が遅れる友人宅に近い、金沢市桜田町の「ゆず庵」へ。

家から徒歩30分の所にもあるけれど、金沢駅までバスで30分ほど。友人と合流し、40分ほどのんびり歩いて到着。

4種あるコースの中から2番目の値段である2980円の「牛しゃぶしゃぶ  寿司・串揚げ食べ放題コース」、それに1290円のプレミアム飲み放題を付けて。f:id:totetu:20170611075020j:image

寿司は種類が多く、100円寿司で好んで食べるようなサラダ系軍艦やえんがわ、炙ったサーモンなども美味しく頂きました。

白米と牛肉と生卵でオリジナル牛丼を作るという魅惑的な選択肢もあったけど、寿司を何貫食べただろう。

それとシーザーサラダ、海老アボカドのポテトサラダ。

f:id:totetu:20170611075603j:image

若鶏の唐揚げ、ばくだん納豆。

焼肉の食べ放題よりもサイドメニューが豊富で、アルコールもどんどん進む。

三元豚はあまり注文せず、牛が主。鶏しゃぶが意外と良い感じだった気がします(食べる前にそんな会話をした覚えはあるけれど、味の方はさっぱり記憶が)。

f:id:totetu:20170611075612j:image

濃抹茶プリン、黒糖わらび餅。

濃抹茶スイーツは夏メニューです。

他にバニラソフトと桃の杏仁豆腐も食べました。

f:id:totetu:20170611075620j:image

合流前に金沢駅の地下で行われていた雑貨マーケットで購入したもの。

様々な所で飼い犬に似た品がないか探し、やっとで巡り会えました。家で開封したら、そこまで似ていないかもしれないと思ったけど。

京都の作家さんの品。犬は1000円、鯨は700円でした。

f:id:totetu:20170612095623p:image

友人から3周年だから始めたとお勧めされた、スマホゲーの『ゆるドラシル』。

事前登録からずっとプレイしていて、半年か1年前か覚えていないけどプレイしなくなったゲームでした。

f:id:totetu:20170611075650p:image

その時にお気に入りだったキャラ。

かなり遊びやすくなっていたので、再び始めてみました。