涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

めん房 つるつる


母と妹が日帰りで関西に行っているので、
夕食は父と「めん房 つるつる」へ。
喝丼とかけそばのセット(1180円)。
ソースかつ丼はひらがな表記だけど普通のは「喝」と表記。
確か本店がソースかつ丼で有名な福井県
そのためか「卵とじ・ソース風味」と注意書きあり。
ちょっと黒っぽくて卵の量が少なくて。
父から1枚貰ったソースかつは美味しかったけど、
かつ丼はやっぱり出汁の効いた普通のが1番。
この店含めて温かいそばを食べることはあまりないけど、
出汁がきいていて飲み干したくらいでした。

やっとで発売の『ドリフターズ』の最新刊。
表紙は土方歳三(悪役)。
3巻は2013年4月発売なので本当に久しぶり。
明日は大学時代の友人ともつ鍋で忘年会。
友人にも買わせたので分からない箇所を明日聞こう。