涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

身体と精神のリフレッシュを

今日は休みなので、昨晩は疲労回復しそうなものを酒の肴に乾杯しました。
家で採れた無臭ニンニクをレンジでチンしたもの。
もやしとコンニャクとキムチを炒めて、仕上げにチーズを少し溶かしたもの。
ニンニク醤油で長野の友人が送ってくれた馬刺し。

それとは別に弟くんからは八ヶ岳の濃厚なバニラアイスを送ってもらいました。
感謝です。

家の給湯器の調子が悪く、月火には原因が究明できず。
1日開けて別の業者が来て、今日で修理が完了しました。
というわけで珍しく遅起きだったので朝食が食べられず。
「すしべん」ではほぼ必ず注文するカツ丼ではなく、ネギトロ丼セット(770円)を頂いてきました。
本物のネギトロも美味しいけど、冷凍の甘めのネギトロの方が好み。
生卵ではなくトロロがたっぷり乗って、昨晩に続いて元気の出る食事。
ミニうどんの出汁も、ふっと落ち着く美味しさです。

いろいろしてから、昼食はインドカレー
夏本番が前なのに疲労が全然回復しないので、スパイスで身体を目覚めさせよう!という感じ。
久しぶりの野々市駅近くにある「カジャーナ」。
店員さんも覚えてくれていました。
食後にホットチャイも付いて、Aランチ 850円。
日替わりカレー2種、木曜日はチキンカレーと里芋&ジャガイモ。
辛さを一番弱いのにしたけど、身体のためにはも少しスパイシーにした方が良かったかも。
ナンは大きくてフワフワ、下に隠れているライスでお腹いっぱい。
美味しいカレーで満足でした。

こちらは少し前にコンビニでゲットした、『ジョジョの奇妙な冒険』仕様のジョージアの「エメラルドマウンテン」。
缶の形をしたスピーカー(右)が目当てだったけど、コードが短くてちょっと使いづらい。