- 作者: 谷川俊太郎,松本大洋,糸井重里
- 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
- 発売日: 2014/01/24
- メディア: ハードカバー
- この商品を含むブログ (68件) を見る
それと一緒に谷川俊太郎さん作、松本大洋さん絵の『かないくん』も購入。
ちょっと気合を入れないと読めない気がするので折を見て。
昨日は自分が外で飲みたいからという理由を隠しつつ、もう少しで父の日だからと父と男二人で飲みに。
近所の台湾料理か焼き鳥にしようと提案し、父とは2回目の焼き鳥と串揚げが主の「十笑屋」へ。
炙ったしめ鯖が980円とお高い品だったけど、肩身で肉厚で脂が乗って旨い。
他は友人と飲みに来る時とあまり代わり映えせず、いつもの(と店員さんに言えるほど常連ではないけど)牛すじ煮やポテトサラダに焼き鳥いろいろ。
串揚げやお代わり無料のお通しキャベツに付けるソースに興味をもった父が、串揚げを食べてみたいと注文を頼まれたのが面白かった。
店員の女性のホスピタリティが素晴らしく、近いうちにまた来たいくらい。
左上から、セブンイレブンの「せいろ蒸しおこわ もっちもちいかめし」というおにぎり。
おこわもいかめしも好きでいい味になっている、今日は100円セール。
冷ご飯が多く残っているので昼はチャーハン、残りは100均で買ったばかりの押し型でおにぎり。
夕食はたまに作りたくなるガッツリ系の中華丼・・・ちょっと味が薄く、とろみが緩くてイマイチ。
それと麺だけ買ってきてラーメンサラダ。
麺をゴマドレとゴマ油と醤油で絡めて、野菜や焦がしたコーンを乗っけて。
こちらは予想通り家族に好評で、逆に遠慮してあまり食べられなかった。