涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

昨日はお見合い

今日明日は久しぶりの連休なのでガッツリ歩いて体力を使おうと、
とりあえず金沢駅に向かいました。

遅めの朝食代わりに立ち食いの「加賀白山そば」で天ぷらラーメン 600円。
和風ラーメンに小さい天ぷら海老がトッピング。
あっさり和風だしで美味しく、
ラー油と胡椒をかけたら不思議な味になってそれはそれで美味しく。

武蔵が辻を通って近江町市場は入らずに尾山神社へ。

前田利家公。

お松の方。


意外にも金沢21世紀美術館は賑わってはいませんでした。
旅の女子大生?

この空間はいつみてもステキや〜。

竪町にある「野田屋茶店」で加賀棒茶のほうじ茶ソフトをいただいて一服。
粉末ほうじ茶がかかってるけど抹茶ほど自己主張が強くなくあっさりで美味しい。
それと結構ソフトクリームが固め。

このまま歩いて帰れるのではと犀川を渡って。

にし茶屋街の看板が見えたので歩いたけど予想通り何もない…。
少し歩いてこりゃあ徒歩は無理だなと野町あたりからバスに変更して、
終点の野々市車庫から本屋と電気量販店とコンビニに寄って帰宅。
結果3時間ほど歩いて良い運動でした。
買う決断ができなかったポータブルブルーレイドライブを買えたし。

セブンイレブンのメンチカツがアツアツでなくてもジューシーで旨い。

昨日のお見合いは焼き肉でその後の一人飲みの。