涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ザ・やきめし!

仕事帰りの散髪前に気になっていた「花ぞの食堂」に行ってきました。
正月にやっていた『孤独のグルメ』のせいで、
食堂やサラリーマンが仕事帰りに行くような居酒屋がマイブーム。

やきめし(600円)とミニラーメン(280円)。
ラーメン屋のチャーハンではなくって、
まさに食堂のやきめし!紅しょうが!という感じで懐かしい。
ミニラーメンも昔ながらの中華そばでんまい。
野々市駅前に高校か大学の頃まで食堂があって、
よく出前でやきめしとラーメンを注文していたけどついつい思い出してしまいました。
散髪して何となく切り落ちた髪の毛を見たら白髪がちらほら見えて…、
急遽金曜にお見合いすることになったんだけど会う場所が焼肉屋ってどういうこと?

日曜は自分だけに昼食を作ればよかったので「グリコ」のインド風チキンカリー。
レトルトカレーの予定が美味しそうなカレー粉があったので具材はお手軽に、
冷凍野菜ミックス・冷凍庫で眠っていたフライドポテト・昨日の肉野菜炒めの残り。
ルーではなく粉末なのであっという間に完成で、
中辛の割にかなりスパイシーかつ本格的な味で美味しかったです。
トッピングにスーパーで買った氷見牛のメンチカツもなかなか。

お買い得で一袋2〜3人前で168円だったかな?