涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

なんだかな

GWの時にも書いた、前の職場のバイトとの半年以上振りの電話。
「彼氏と別れたー」「ご飯誘ってくれてもいいよ」「もう夏やよ!」とか言われて。
それから二度電話したんですが、取ってもらえずかかっても来ず。
これ以上電話したら迷惑なんやろなーと思っていたら、約二週間前の広島から来た友人との飲み会後に、この子からワンギリがありました。
二ヶ月近く経ってるし???な気持ちでダイヤルすると、酔っぱらっていたせいか話が弾みました。
「ルネス(石川県)に行きたい」「芝政(福井県)に行きたい」「酔ったらスゴイよ!」「テストの点数が○○点(とっても悪い)だった」とか。
あまり聞き取れませんでしたが、たぶん「彼氏ができた」とも言ってたような。
土日の連休もお盆も暇なんで、数日前と昨日電話したんですが再び連絡は取れず。
また気まぐれにかかってくるのを待つしかないんだろうなー。


クイズ番組でスポーツに関係のある人物などを答える問題。
ある人がヒントは「柔道の父」で「(空白)治五郎」とあるのに対し、「いのくま」と答え、伊集院が「それ漫画、漫画」と冷静に突っ込んだのが笑えた。