涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

Uくん誕生会

先月に引き続き、今日はUくんの誕生会で飲んできました。
今回は辞めてしまった僕を含め同期の3人。
二人は今日は休みだったんですが、僕は休日出勤。
ちょっと残念な感じでした。
昨日は彼らから電話があったのが、僕が散髪に入った約10分後。
かけ直したらこの二人と先輩が天下一品で夕飯を食べてるらしく、これまた残念な瞬間でした。
年末恒例の来年の目標を立てる行事の後だったそうです。
今日は主賓ではないのに僕の仕事終了に合わせてくれて、会場は野々市町
オススメの店ない?と言うことで、居酒屋甲子園で石川県№1という「こよみ」に行ってきました。



冬の味覚!
普通にいろいろと美味しく満足。
30分ちょっとで生ビール3杯という結構早いペースでした。
写っているケータイは、かつて所沢で一緒に働いていて今は他社で働いている後輩がテレビに出るという留守電があったので3人で見終わった所(接客コンテストとかそんなの)。
涙が出るほど煙いけどいい?と確認を取ってもう一軒薦めてあった焼き肉屋へハシゴをするため、ここでは肉類はパス。
野々市駅の御経塚踏切前にある「六」にハシゴしました。




入った瞬間涙が出そうなくらいの煙たさだけど、かなりの厚切り肉で旨いゾ!!!
生ビールは一杯飲んだけど、3人ともライス大でガッツリ食う構え。
二軒で約二時間で解散でしたが、よい気分で酔えました。



「某先輩はこの子好きなんよー」と見せたちょっと前のw松井嬢表紙のフライデー(松井珠理菜の方)。
一方、僕は今日一日松井玲奈さんのことをずっと考えていました。