涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

へいへいすごいまほうみたい

昨日今日と連休、明日は店舗チェック&会議なんで都合三連休みたいな。今は実家にこもっています。
高速で帰ってくる時にちょっとした発見があったんですよ。前にも書いたことがあるんですが、僕の実家は「石川県石川郡野々市町(ののいちまち)」でこれを別の言葉で言いかえるとですね。

りかちゃんりかちゃんのんちゃん(はあと)


となるわけですよ。あら不思議!その言葉を頭に思い浮かべると、自然と笑みがこぼれるという。これから辛い事があったら心の中で思い浮かべようと思います。間違っても口から発しないように。
でも、オレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に微笑んでしまってもうすでに終わっているからだッ!だから使った事がねェー-ッとも言いますからどうなる事か。大学の仲のいいエルピー・プル好きの先輩が下敷きかアニメ誌のプルを見ながら、「プルプルプルプルプル」と独り言を発していた時もあったのでその先輩はきっと暗殺チームの一員だったのでしょう。僕はまだまだ、マンモーニです。