涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

七剣

といえば竹林の七賢?誰だか全く思い出せませんけど。それで「ちくりん」といえば、「聖エルザクルセイダーズ」のオレ的主人公のあだ名です。
出勤前に朝飯を買いにコンビニに行ったら、「セブンソード」のDVDが発売されていて。やっぱり、かつて男の子であった身としては剣が好きな時期ってあるじゃないですか。中学生の時にノートに剣を書いてみたり、「ロードス島戦記」にハマったり。興味があったので、家に帰る前に買ってきました。
ストーリーはありがちな感じですが、戦闘シーンが格好いい。主人公側の7本の剣も敵側のいかにもな悪者っぽい武器も燃えます。少年の心を持った大人は是非ご覧あれ。
最初の30〜40分は残酷描写ばっかりでヤな感じですので、この部分は飛ばして。
天外魔境2も7本だったね、後から1本鍛えて8本になるけど。


セブンソード [DVD]

セブンソード [DVD]