涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「8番らーめん」 冷めん

f:id:totetu:20210616085420j:image

食欲のない母が、「8番らーめん」なら食べられそうと言うので、15日(火)の昼食に行ってきました。
f:id:totetu:20210616085434j:image

限定メニューはスルーして、春夏限定の冷やし麺から選択。
f:id:totetu:20210616085441j:image
夏になったら一度は冷やし中華を食べたいですよね。個人的にはマヨネーズさえ付ければ、外食でもスーパーやコンビニの物でも自炊でも、大差なく美味しく食べてしまいます。

f:id:totetu:20210616085416j:image

冷めん(740円)。

「瀬戸内レモンの爽やかな酸味」とのこと。さすが8番、コシのある美味しい麺に味のバランスも最高でした。翌日はセブンイレブンのものを、マヨネーズを付け美味しく食べました。

f:id:totetu:20210619082012j:image

(麺1/2)小さな野菜らーめん(醤油、540円)、トッピングで野菜増し(税込+162円)。

18日(金)の夕食は「8番らーめん」のテイクアウトでした。15日とほぼ同様の理由で、この日は妹と3人。昼は母からのリクエストで、おにぎりやバナナを買って帰りました。

妹を真似てこんな注文をしてみましたが、8番の美味しいスープと野菜がとても合い、次もこの食べ方をしそうです。

f:id:totetu:20210619082007j:image

鶏の唐揚げ(1人前、430円)。f:id:totetu:20210619082015j:image

炒飯(610円)。