涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

うまいうますぎる

f:id:totetu:20210627134132j:image

埼玉県に出張に行っていた友人から、「10万ゴールド饅頭」を貰いました!感謝!

f:id:totetu:20210625065207j:image

『うまい、うますぎる』の「十万石まんじゅう」と、『ドラクエウォーク』のコラボレーションのリアルおみやげです!
f:id:totetu:20210625065221j:image

埼玉県には4〜5年勤務していましたが、食べたのは初めてかもしれません。

後を引かない餡の甘さが素敵でした。餡はそれほど得意ではないんですが、何個でも食べられそうです。
f:id:totetu:20210625065151p:image

ドラクエ35周年おめでとうごさいます!もうそんなに・・・。

ファミコン通信』の創刊もほぼ同時期で、数年前まで創刊号は保存してあり、付録は未だにいくつか保管してあります。
f:id:totetu:20210625065156p:image

ほこらはオートで倒せるもののみ。メガモンはフレイザードやだいおうイカなど、早々に諦めることもありますが、早めにSをドロップすることが多いかもしれません。
f:id:totetu:20210625065202p:image

竜王は前準備せずに残り時間少ない時に参戦して全滅。再選したけど無理で、別日に初めて倒した時にS。10体前後で2つ目もゲット。
f:id:totetu:20210625065216p:image

ハーゴンも初戦でゲット。ガチャ運は最近はダメで、防具は出ても武器はなし。復刻でロトのつるぎ(2本目)とりゅうおうのつえは出たけど、今さら出番はなさそうだし。