涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

サイクリング


うちの部は一昨日から仕事だけど、
ローテーションの関係で自分は今日まで休み。
昨日は強風で怠けていたので軽めの朝食後にサイクリングをしてきました。
目的地は片町。
今日の気温は低めで風の強い時もあったけど、
走っているとちょうどいい気持ちよさでした。
このままだとファーストフードか喫茶店に入るしかない時間。
犀川の河川敷に降りてしばらく南下してみました。
これは芝生で弁当を食べたらさぞ美味いだろう。

駐輪場のあてがあまりないので21世紀美術館で駐輪。
1時間ぶりに自転車を降りると足が前に進まないくらいに疲労していました。
しばらく歩いて10時になったので本屋と「大和」のデパ地下へ。
前に来た時に買いたかったおこわと唐揚げを買って、再び犀川の河川敷へ。

山菜・栗の乗った赤飯・梅じゃこの三色おこわと、ささみの唐揚げ。
唐揚げの方はウエットティッシュ持参だったけど手を汚さずに開けようとしたら、
1つを除いて全てコンクリートにぶちまけてしまいました。
こんなことがあったけど太陽の下で食べるご飯に幸せな気持ちでいっぱい。
次はレジャーシート持参でランチと読書か、
電車かバスと徒歩で来て缶ビールを飲むか。
トータル3時間のサイクリングはいい経験でした。

マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個

マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個

帰宅後に食べた「マルちゃん正麺」の冷やし中華
このブランドは初めてなんだけど生麺感がすごい!
マヨネーズとネギしかトッピングしなかったんだけどすごく美味い!