涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

富山で呑んで、「破」は観れず

昨晩は助っ人にも行っていた、富山の職人さんの店に飲みに行きました。
約半年ぶり、単品料理が増えていてかなり美味しく飲み食いしてきました。
お任せで3時間弱くらいいたんですが、近所にもこんな店があればいいのにと思いました。
手伝いでカウンターに立たせて貰えるし、県外の友人が来たときに自信を持って連れて行けるし。


駐車場で明け方まで仮眠してから、漫喫へ移動し3時間パックを満喫。
前に働いていた店で昼食予定だったので、時間潰しも兼ねて今日が初日の「劇場版エヴァ 破」でもと。
富山唯一の上映館はパチンコ屋と併設されてるんです。
遠目に見るとかなりの行列ができていて、パチンコに並んでるんだなと思ったんですけど。
近寄ると明らかに客層が若い。
初回の一時間以上も前だったこともあって我が目を疑ったんですが、流石の人気ですね。
更に今日は暑い暑い日なので並ぶ気には全くならず、後日延期に決定。
というわけで店が開くまで本屋巡りをして時間を潰し、寿司で満腹になってきました。