涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

夏のよそおい始まります。

珍しく途中で起きることもなく、久しぶりにぐっすり眠ることができました。
というのも今日は休みなので、昨日は気兼ねなくガンガン飲んできました。
昨晩は父の日ということで、家族で「紙屋市べゑ」へ。
特別コース料理を紹介したDMが2〜3ヶ月に一度来るのですが、コース料理をお願いしたのは初めて。
初夏のコースでさっぱり系、いろんな変わった料理が食べられました。
飲み放題で4000円だったんですけど、これで元が取れるの?と言うくらいの満足感のある品々。
ウイスキーは飲めないんですけど、今年流行ると噂のハイボールも3杯飲めて満足。
普通のチェーン店のコースは出来合感が非常にあって、量も物足りなく「こんなもんだよな」って感じ。
近所の割烹のコースは確かに旨いけどこことは毛色が違うし。
「紙屋市べゑ」のは和洋折衷で、かなりのお得感と新しい発見もありました。
次もDMが来たらコース料理で是非行きたいと家族で大満足でした。

眼前で女性店員(たぶん僕の誕生日の時にもしてくれた方)が膝立ちでシェーカーをシャカシャカされると恥ずかしくて目を合わせられません。