涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

健康とかとか

眼鏡を3本買いました。
家の近くに「3本9990円から」というのぼりがあって。
結局、1本5000円のを3本購入し、ただ今5本所持。
それまで使ってるのは眼鏡市場の物ですが、今回のは値段相応というか・・・・・・。
まぁ、できあがりを見るとなかなか良い買い物をしたかなという感じ。
普段はコンタクトなんですが、休日は面倒なんで眼鏡着用。
すると大きい鏡があるところで顔を写すと「うーん」となって。
実際に生活しないとどんな眼鏡が合うか分からないじゃないですか。
色やフレームが違う物を選んだのでお気に入りを探していきます。


いつもの内科へ。
冬場は血圧の薬を減らすのはダメなのが医者のセオリーらしいです。
この調子でいくと、雪が無くなる頃には薬の量が1個に減る予定です。
もしフラッと来たら頭に血があまり行ってないことらしく、血圧を測って下がり気味だったら夜に飲んでる薬を止めること。
メモメモ。


台所にも体重計はありますが、僕が測っているのは庭にある小屋の中にあるもの。
帰ると真っ暗なので、体重測定はだいたい休日。
2キロ増えてました!
ここ数ヶ月は食べても減ってたので油断してました。
昨日は車で行ったけど友人と焼き鳥を食べてから徒歩で帰る途中に、後輩のいる寿司屋に入った後だから?
とりあえず食後のおやつは控える方向で行かねば。