涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

まとめて

クッタクタです。
疲れが最高潮、テンションもちょっと変です。
明日は研修があるので、水曜の休みまでもう一踏ん張り。
今日明日は神戸でオフ会があるんですが、研修さえなければ参加できたのになー。


木曜日は大和ある「銀座天一」という天ぷら屋に家族で行きました。
大和の会員用の積み立てで金券が貰えて、昨年も同時期に行ってるんですけどね。
やっぱり非常に美味しかったです、特に〆の天茶漬け。
ただ「2,3個でこの値段かな?」と思って頼んだ単品メニューが、1個づつしか来なかったくらいに割高でした。
地下での買い物でのヒットは、100g630円の明太子サラダ(名前不確か)。
ほぐした明太子をサイコロ状にどうやってか分からないですが固めて、マヨネーズで和えた物です。


今日は母と妹が大原三千院への旅行です。


土曜日は前の前に働いていた店のパートさんとの飲み会です。
二人とも春にお子さんを出産して、半年経ったし気晴らしに誘ったらOKを貰いました。
本当はパスタ系の店の予定が、当日は残念ながら貸し切り。
「しゃぶしゃぶ温野菜」に変更になりました。
チーズフォンドゥ食べたかったなー。
二次会は片方のパートさんの家で旦那さんと飲んで、泊めてもらうことになりました。