涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

アマゾンでお買い物

昨日は19時過ぎから布団に入って、目が覚めたのが0時過ぎ。
そこから録画してあった番組を何本か見て、4時頃から本格的に寝ました。
今期見ていたドラマは、「鹿男あをによし」と「4姉妹探偵団」と「未来講師めぐる」の3本。
「4姉妹」は視聴率こそ芳しくはなかったようですが、あのグダグダ感は好きでした。
夏帆ちゃんのコスプレドラマみたいな所もありましたが、たまには2時間ドラマで見てみたいものです。
それにしても夏帆ちゃんが可愛いときとそうでないときの差が激しいと思うのは僕だけでしょうか。
大人になった前田愛さんやあまりドラマで拝見したことのない浅見れいなさんを見られたのも収穫でした。
最終話の人質が入れ替わるシーンは2度目ですが爆笑でした。


休みは外出したくなさそうだし、自分へのご褒美に通販をお願いしました。
数年前に娘。の写真集で利用して以来。


退魔生徒会帝都天外抄―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

退魔生徒会帝都天外抄―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

本屋で買えるとも思ったのですが、なかった場合への保険に。
今の状態で本屋のハシゴは面倒ですもん。


イーハトーブ幻想 ? KENJIの春 [DVD]

イーハトーブ幻想 ? KENJIの春 [DVD]

卒論を書いていたときが、宮沢賢治生誕100周年。
それを記念して作られた自伝アニメ。
タイトルが分からなくて今まで探しようがなかったのですが、ウィキペディアは便利ですね。
監修にますむらひろしさんがいるので猫、監督&脚本は河森正治
ケンジは佐野史郎さんで、トシは國府田マリ子さん。


ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-AF フレックスブルー

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-AF フレックスブルー

会社で利用する為に。
写真は水色のなかなかなヤツなのに、実物はブルーなのが残念でした。