涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

二月堂 修二会

ハローワークに行ってきました。
これで最後、後は書類を郵送可で終了です。
11:56発のサンダーバードで京都に行き、乗り換えて奈良へ。
友人と合流してから東大寺の二月堂に着いたのが16時頃かな。
お水取りは19時からですが、既にそれなりの人数が場所取りを。
時間があるので軽く夕食を取るために駅周辺まで戻る。
途中で南大門の通りで抹茶とバニラのミックスソフトを。
食べ終わった頃には「紅ほっぺ」というソフトのポスターが。
ピンク色の外見と勝手な思いこみでサツマイモかと思って食べると、いちごでした。
がっかり。
夕食は三条通のうどん屋さんで牛丼とうどんのセット(なぜかランチメニュー)。


二月堂に向かうとですね、山のような人でした。
火の粉を浴びるなんて完全に不可能な距離でした。
帰り道に気づきましたが、観光バスが何台も止まっていて。
約20分で終わり、再び駅方面に向い居酒屋へ。
なかなか安く、美味しかったです。
それから旅館に入る前にコンビニで買い物。
これが運命の分かれ道でした。
コンビニを出たところで女の子2人が。
「あっちで撮影やってたでー、鹿男」と会話を。
よくわからないけど、「あっち」へ行きました。
興福寺と県庁の間の歩道で、玉木宏さんと綾瀬はるかさんのお二人が撮影をしていました。
遠いのであんまり見えなかったのですが、通行可の時には1m内でお二人を拝見する事ができました。
幸せでした。
さっきのコンビニにいた女の子、ありがとうございました。


鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック