涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ひがし茶屋街

例によっていつもの友人とドライブ。
フェア期間中の某ラーメン店で「梅塩ラーメン」だったかな。
これにバターを入れていただきました。
細麺で大葉の上に梅肉。
バターを入れたのがポイントだったのだと思うのですが、非常に美味でした。
「ちゃんぽんめん」みたいにとっても!
いや、この喩えが褒め言葉かどうかは置いといてですね。
それと餃子、熱々で具だくさんで「旨ーい!」。
と思いながらモグモグしていたら、味が全くしないという不思議な感触でした。


僕ら二人はひがし茶屋街という所に行ったことがなくってですね。
場所も全く見当が付かないので、ガイドブックを見ながら向かいました。
僕は昼飯その1が天ぷら(イロイロ揚げました)だったこともあり、ソフトクリームで口直しをしたいところ。
甘味処で抹茶ソフト喰おうぜー!みたいな。
結果をいうとどこにも駐車できなくって、そのまま帰ってきました。
コインパーキングは1ヶ所見つけたんですが満車。
場所柄、止めても問題なさそうな大型店舗がないんですよね。
結局、アピタタウンの不二家でソフトクリームを買って車で食べました。
ミルキーはママの味で美味しかったです。