涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

茉莉花茶

前に働いていた店に中国からの留学生がいまして。先々週に中国から戻ってきて、彼の家に後輩と一緒にお呼ばれしました。
その子と彼女、4人でコタツを囲んでの中国風しゃぶしゃぶ。なんか新婚家庭にお呼ばれしたみたいで、面白かったです。しゃぶしゃぶのタレは独特で、42度のアルコールなんて飲めずにジャスミン茶をずっと飲んでいました。帰りには茉莉花茶をお土産に頂きました。
店に持って行ったんですが、みんな「いい匂い」、「眠り誘うんですかね」みたいな事を言うんですが、誰一人としてお代わりしませんでした。僕は好きで飲み慣れているんですが、初めての人にはそんな感じみたいですね。8:1で不評。
今日は家でも飲む為に、無印良品で「ボーンチャイナ ポットL 約970ml 税込3500円」を買いました。併せて「プーアールメイクイファー」と「凍頂烏龍」を買いました。家ではお香をしつつ、中国茶を飲む。ののたんを崇拝する。そろそろ仙人になれそうです。

オリビアを聴きながら

オリビアを聴きながら