涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

そこの書店で衝動買い

森さんの本は4〜5冊しか読んでいない。
ホームページは毎日読ませて頂いている(浮遊研究室以来)。
森さんファンである西尾維新さんとの対談があって、

西尾−この日のために小説家になった。もう明日からは小説を書かなくてもいい。
森−萩尾望都先生に会ったとき、僕もそう思った。

という部分があったんですが。
こういう出会い、目標への努力っていいな。
そろそろ自分の生き方を見つめ直さないと。


僕たちの好きな宮部みゆき (宝島社文庫)

僕たちの好きな宮部みゆき (宝島社文庫)

時代物はイマイチだったが、他はだいたい読んでるか。
どれか一冊と言われれば、「龍は眠る」。
「R.P.G.」だとごっちんですね。


「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)

「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで (PHP文庫)

ギリシャ・北欧・ケルト・インド・メソポタミア・エジプトときて、
最後にクトゥルーって!
中国とかキリスト教とか他に書くことあるやん!