読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「丸亀製麺」鬼おろし、「焼肉きんぐ」食べ放題ランチ


少し前に食べた「丸亀製麺」の季節限定メニュー。
鬼おろしぶっかけ(並)、590円。
薬味等で冷たいうどんを食べ、肉ごぼうを乗せて食べ、
ポン酢のかかった大根をおろしも乗せて食べ。

甘辛の肉ごぼうは当然美味しいけど、
歯応えのある大根おろしと特製ポン酢が素晴らしく、
肉ごぼうがなくても全然OK。
ブログを見返していると去年の夏は、
武井壮さんがCMをしていた肉盛りうどんだったらしい。

父と母にボーナスからお小遣いをあげたら、
何故か今日の昼に飲みに行くことになりました。
金沢駅前まで調べても昼からやっている店はなかなかなく、
暑い中近所の「焼肉きんぐ」までとぼとぼ歩いて行ってきました。
食べ放題ランチが1980円で、父はシニア割りで300円オフ。
アルコールの飲み放題が1290円。
焼鳥も焼肉もタレよりも塩で注文することが多いけど、
「焼肉きんぐ」はタレの方が甘くて美味しいかもしれない。
それとホルモンと鶏皮がそこそこ肉厚で美味しい。
開店前に少し並んで真っ昼間から生中3杯、
マッコリと梅酒と父の焼酎を少々。
2980円のスタンダートコースにするつもりだったけど、
ランチで充分に満足してきました。

ジョジョリオン』の最新刊。
主人公が物語に一切出てこなかったのも、
ある意味ジョジョらしいかも。
スティール・ボール・ラン』も絡んでくる展開で次巻は冬発売。