涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「丸亀製麺」鬼おろし、「焼肉きんぐ」食べ放題ランチ


少し前に食べた「丸亀製麺」の季節限定メニュー。
鬼おろしぶっかけ(並)、590円。
薬味等で冷たいうどんを食べ、肉ごぼうを乗せて食べ、
ポン酢のかかった大根をおろしも乗せて食べ。

甘辛の肉ごぼうは当然美味しいけど、
歯応えのある大根おろしと特製ポン酢が素晴らしく、
肉ごぼうがなくても全然OK。
ブログを見返していると去年の夏は、
武井壮さんがCMをしていた肉盛りうどんだったらしい。

父と母にボーナスからお小遣いをあげたら、
何故か今日の昼に飲みに行くことになりました。
金沢駅前まで調べても昼からやっている店はなかなかなく、
暑い中近所の「焼肉きんぐ」までとぼとぼ歩いて行ってきました。
食べ放題ランチが1980円で、父はシニア割りで300円オフ。
アルコールの飲み放題が1290円。
焼鳥も焼肉もタレよりも塩で注文することが多いけど、
「焼肉きんぐ」はタレの方が甘くて美味しいかもしれない。
それとホルモンと鶏皮がそこそこ肉厚で美味しい。
開店前に少し並んで真っ昼間から生中3杯、
マッコリと梅酒と父の焼酎を少々。
2980円のスタンダートコースにするつもりだったけど、
ランチで充分に満足してきました。

ジョジョリオン』の最新刊。
主人公が物語に一切出てこなかったのも、
ある意味ジョジョらしいかも。
スティール・ボール・ラン』も絡んでくる展開で次巻は冬発売。