涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「バール ノイボイ」 金沢市此花町

f:id:totetu:20240601174848j:image

5月31日(金)。「や台ずし」で各々がアルコールを4杯ずつ嗜み、お腹の具合は八分目くらい。

f:id:totetu:20240601174903j:image

このまま帰宅すれば健康的なのは重々承知。少し物足りない気分だったので、友人の希望でピザを食べ行きました。

totetu.hatenablog.jp

妻と行ったのは随分前の2016年8月。イタリアンバールの「ノイボイ」です。

f:id:totetu:20240601174851j:image

ペローニ ナストロアズーロ。

友人はワインだったと思いますが、こちらはワインも日本酒も専門外。こちらのプレミアムイタリアンビールは美味でした。

f:id:totetu:20240601174906j:image

フィッシュ アンド チップス(800円)。

メニューにあれば絶対に注文。「ノイボイ」は賑やかで雰囲気が良く、カウンターで気持ち良く飲み始めました。

f:id:totetu:20240601174856j:image

ビッラ モレッティ

ピザが来るまでにビールを追加。本場では瓶ごと飲むんですね。躊躇っていたら隣のヨーロッパから観光のカップルが、「(瓶で直接飲んだら)オイシイ!」とお墨付きをいただきまきた。

f:id:totetu:20240601174859j:image

クアトロフォルマッジ(1400円)。

4種のチーズに蜂蜜。好きなんです、クアトロフォルマッジ。久しぶりにまた妻と来てみようと思いました。

f:id:totetu:20240601175047j:image