涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「居酒屋 ぽんぽこりん」 金沢市窪

f:id:totetu:20240327213304j:image

3月27日(水)。妻は職場の送別会で、こちらは翌日が休み。家でのんびり夕食と思いスーパーに寄りましたが、ウォーキングがてら気分が乗ったら入店するのも良しと思い・・・。

f:id:totetu:20240327213315j:image

「ぽんぽんこりん」のカウンターで飲んできました。前回に来たのは2022年1月22日の新居の引渡し日で引越し祝い。改めてブログを見返すと感慨深いものがあります。

f:id:totetu:20240327213309j:image

とりあえず生中。

f:id:totetu:20240327213254j:image

牡蠣も山菜もある良い時節です。

f:id:totetu:20240327213319j:image


f:id:totetu:20240327213259j:image

お通しにブリトロが入っていて幸せ。

f:id:totetu:20240327213430j:image

春と冬がやってきました。

f:id:totetu:20240327213420j:image

春の山菜天ぷら(820円)。

何種類あるかは分かりませんが、いろいろと盛られていました。春の先取り。山菜天は大好きなので嬉しい限りでした。

f:id:totetu:20240327213425j:image

ゆでカキポン酢(780円)。

大振りでプリプリ!前のお客さんのカキフライも巨大でした。旨い。

f:id:totetu:20240327213414j:image

焼きうどん(680円)。

〆に何を食べようかと思い、焼きそばが美味しかったなとこちらを注文。

f:id:totetu:20240327213409j:image

稲庭うどん?優しい味でキャベツの甘みが際立ちます。鰹節の香りが堪らなく、紅生姜がとても良いアクセントになっていました。

生中2杯でとても良い気分。2人で来ても1人で来ても楽しく美味しく過ごせました。