涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「インド&ネパール料理 ライキッチン」 野々市市新庄

f:id:totetu:20240310181131j:image

2月の三連休がなかった代わりか今日から三連休。ほんの少しだけ予定はあるけれど、何をして過ごそうか(妻は仕事で夕方までは不在なので)ワクワクしています。

f:id:totetu:20240310164638j:image

今日も妻からカレーを食べに行こうとリクエストがあったので、野々市市新庄の「ライキッチン」に行ってきました。

f:id:totetu:20240310164648j:image

インドやネパールのカレー屋さんって土日もランチをやっていて、リーズナブルに食べられるのが良いですよね。カレーは2種類食べたいし、タンドール料理も食べてみたい。

f:id:totetu:20240310164654j:image

通常のメニューブックには豊富なカレーとタンドール料理や一品料理が掲載されていました。気になるのはビールセットと、4名以上での注文になりますが食べ放題飲み放題でした。

f:id:totetu:20240310180924j:image

セットのドリンクバーとスープバー。ホットコーヒーらしき機械もありました。初めて来たのにお馴染みの光景です。

f:id:totetu:20240310180915j:image

ラッシーもマンゴージュースも飲み放題。サラダには当然ながらインドカレー屋さんで出てくる謎ドレッシングがかかっています。美味い。

f:id:totetu:20240310180920j:image

カレーと巨大なナンがやってきました。ナンかライスはお代わり1回OK。熱々のナンはカレーを付けなくても美味しくて、お腹いっぱいになる大きさでした。

ナンをお代わりしてお腹いっぱい。妻のライスとナンも少し食べ、夕飯はほとんど食べられませんでした。

f:id:totetu:20240310181214j:image

こちらはCランチ(1100円)、妻はカレー2種のみのBランチ(950円)。

1つ目は野菜カレー、2つ目は今日の特別なカレーかチキンカレーから選びます。

f:id:totetu:20240310181350j:image

野菜カレーはカリフラワーがメインで大根や人参も入っていました。2人とも辛さは「4、やや辛口」。妻は鼻の下に汗を溜めながら食べていました。

f:id:totetu:20240310181346j:image

今日の特別なカレーは「トマトチキン」と言っていたような・・・。トマト感はなかったし、ポークともう一種違う肉も入っていたような。

トマトチキン?も妻が選んだチキンカレーも美味。次もランチだったらチキンカレーで辛口か激辛にしよう。

f:id:totetu:20240310181341j:image

Cセットのマライティッカとチキンティッカ。タンドール料理にはビールが必須ですよね。結婚前は「カジャーナ」でよく飲んでましたが、久しぶりにインド料理で飲みたくなりました。

f:id:totetu:20240310164643j:image

まだまだ暖かくなりませんね。この時期に積もるか!と驚きました。