涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「らーめん世界」 レギュラーセット

f:id:totetu:20231229112919j:image

2023年もクリスマス寒波が酷かったですね。前年の反省を生かして、速攻で出勤を諦めましたもん(小声)。12月26日(火)は歯科の定期健診を予約していた日。健診後に夕食だと遅いので、早めに夕食をとり実家で時間を潰してから向かいました。

f:id:totetu:20231229112910j:image

温かいものが食べたいけど、匂いが気になるのでニンニクやカレーは避けたい。そんなこんなで選ばれたのは「らーめん世界」。ならばやきめしも食べなくてはいけません。

f:id:totetu:20231229112905j:image


f:id:totetu:20231229112928j:image

レギュラーセット(1150円)。

旨み醤油豚骨らーめんと絶品やきめしのノーマルサイズのセット。自慢のチャーシューも美味しいです。

f:id:totetu:20231229112924j:image

680円の絶品やきめしがセットだと270円引き。味もさることながら、素晴らしい割引率です。

f:id:totetu:20231229112915j:image

らーめんも美味しいけれど、らーめんよりも圧倒的にやきめし派。次からは「やきめしセット」を注文したいと思います。唐揚げも食べたいし。

f:id:totetu:20231229113155j:image

クリスマスイブのイオンモール白山にて。出勤時間は超速いことが多いので、ヨル・フォージャー役の早見沙織さんのラジオに癒されています、『Memories & Discoveries』。安住紳一郎氏が好きなので、時間によってはTBSの『THE TIME,』も。

f:id:totetu:20231229113150j:image

妻の作ったクリスマスケーキ。土台はイオンのもので、は見た目はさておきシュー生地と生クリームがとても美味しかったです。生地も生クリームもたっぷりあったので、翌日もウハウハでした。