涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「チャンカレ」 能登豚Lカツカレー

9月7日(木)。前日に作った親子丼の具と、朝に作ったトマトカレー。長野県産の桃(「マロンなピーチ」?」と赤飯等を買って実家へ行きました。

f:id:totetu:20230907220534j:image

昼食に母は親子丼で父はトマトカレー。自分は赤飯を少し食べてとりあえず終了。

f:id:totetu:20230907201051j:image

買い物に出た昼食とも夕食とも言えない時間に、追い昼食で「チャンカレ」を食べてきました。

f:id:totetu:20230907220457j:image

能登豚Lカツカレー(1200円)。

サービスタイムならお得なLカツカレー一択ですが、すでに終わっていたので期間限定の能登豚を注文しました。

f:id:totetu:20230907220505j:image

厚み、大きさ、そして脂身の美味しさ。満足感が違います。

f:id:totetu:20230908164527j:image

遡って退院翌々日の9月2日(土)。父のリクエストで「めん房 つるつる」をテイクアウトしました。

父はざるそば1人前弱と、「大口水産」の鉄火中巻を少し。鉄火巻はカットされていないのが難点ですが、歯応えと味がとても良いです。

f:id:totetu:20230908164531j:image

8日(金)。父からマクドナルドのコーヒーでトーストを食べたいとのリクエスト。コーヒーだけ注文して読書をするのが父の日課だったので、そんな言葉を聞けることがとても嬉しく思い・・・。

コーヒーの香りを嬉しそうに嗅ぐ父の嬉しそうな顔。ホットコーヒーMをほぼ飲み干し、ポトテとマックシェイク(バニラ)を少しずつ。それにトーストや果物など。

f:id:totetu:20230908164535j:image

初めてのモバイルオーダーに感心し、ハッピーセットのお得さと「ずかん(宇宙/月特集)」の素晴らしさに脱帽しました。ハッピーセットは量的にも罪悪感が少なくて良いですね。

それだけでは足りるわけもなく、買い物に行ったついでに「大口水産」のサーモンの中巻。ヤバいものを見付けてしまいました。