涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「チャンカレ」、Lカツカレー

f:id:totetu:20190804135103j:image

4日(日)。「星乃珈琲店」でモーニングし、実家でパソコンをあれこれ触った後。

母妹はモーニング後にショッピング。父は昼食を付き合って欲しそうだったので、父の希望でチャンカレに行ってきました。
f:id:totetu:20190804134639j:image

Lカツカレー、タイムサービスで690円。

店舗にもよるだろうけど、日曜もやってくれるのはありがたい。

午後の紅茶 おいしい無糖」とのコラボでペットボトルを頂戴しました。紅茶ポリフェノールはカレーと相性が良いとのこと。
f:id:totetu:20190804134634j:image

何度かここでカレールウを買、家族で食べたこともあるんですが。父は家のカレーが1番だと思っていたけど、チャンカレの美味しさに気付いて最近ハマっているとのこと。さらにトンカツが好きで1人でよく食べに行っていたんですが、690円と安く食べられるので他所のトンカツ屋はあまり行かなくなったそうです。