涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「星乃珈琲店」 フレンチトースト

3ヶ月毎に県立中央病院へ行クリームが必要があり、9日(水)も有給を取得しました。

f:id:totetu:20220309161249j:image

新居の引渡し前に両親や妹を招待したきりで、県立中央病院へ行く前に両親を招待し、久しぶりにモーニングもしてきました。

時間があまりなかったので、今回は家の見学もモーニングも短時間。以前は引渡し前で生活感はありませんでしたが、初めて家を見るかのような反応でした。

f:id:totetu:20220309161254j:image

モーニングは「星乃珈琲店」で。ここへ来るのもモーニングをするのも久しぶりのような気がします。

f:id:totetu:20220309161300j:image

土日・祝日のモーニングはこちら。平日メニューもこちらもリニューアルしている模様。どれも美味しそうではないですか!

結婚前から「星乃珈琲店」は、平日に1人で来ることが多かったんです。土日に読書タイムの長い妻と来るなら、安いモーニングを2度注文する可能性の方が高そうですが。

f:id:totetu:20220309161305j:image

エッグスラットモーニング(530円)。 

いつの間にかエッグスラットが復活。大好きでよく食べていましたが、今回は両親が注文しました。

f:id:totetu:20220309161316j:image

フレンチトーストモーニング(650円)。

自分はいつものようにフレンチトースト。相変わらず美味い。

f:id:totetu:20220309161311j:image

クリームが溶けていますが、以前までのフレンチトーストの写真は下記に。アーモンドが追加され嬉しいし、クリームも以前とは異なっているような。それと気休め程度ですが、サラダのドレッシングがとても美味でした。

totetu.hatenablog.jp

f:id:totetu:20220313205034j:image

写真の色味が悪いのはご勘弁を。父から妻にホワイトデーでいただきました。モーニングの後に買い物へ連れていってほしいと言われていたんですが、用事もあるしお返しは今度で良いからと断っていたんです。そうしたら母とリュックを背負って、重かっただろうに買ってきてくれました。喜んでもらおうと2人で行くのを想像するとほっこりします。

上州牛の値札がないのは、母が店員さんに頼んで値札を外してもらったらしく、一方の父は「せとかは一玉300円もした!」と。行動と発言にお互いの性格が出ているなと。キウイはまだ食べていませんが、果物も肉もめっちゃくちゃ美味でした。ご馳走さまでした。