涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「倉式珈琲店」 モーニング×2

7月24日(日)。

実家の木々を貰いに行く前に、倉式珈琲でモーニングをしてきました。

f:id:totetu:20220724193805j:image

雑誌を何冊も読みつつ、いつものモーニング。

f:id:totetu:20220724193810j:image

まだまだ時間があったので、パフェを追加するかモーニングをお代わりするかで後者に。同じ「倉式モーニング」に90円追加して、あんホイップをトッピングしました。

f:id:totetu:20220724193816j:image

土用の丑の日は勘違いして、前日にアルビスの1280円くらいの鰻を。

当日は今年も妻の輪島の親戚から立派な鰻が送られてきました。翌日ですが、とてもとても美味しくいただきました。ありがとうございます。

NHK等のドキュメンタリーで紹介された、青森県五所川原の餅ばあちゃんって知ってます?妻が興味を持ち、前々から食べてみたいって言っていたんです。

調べたら今年で引退らしいので、お盆休みに行かなくてはと「まっぷる」を買って計画していたんです。さすがに無理そうな状況なので、近場を旅行することになりそうです。