涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 ねぎラーメン

7月21日(金)の仕事終わり。ゴールデンウィーク以来、今年3度目の「天下一品」に行ってきました。

f:id:totetu:20230722221925j:image

いつものように疲労困憊の体力回復のため。もう限界を超えて妻に宣言済みでした。これからは考え方や生き方を、ゆるく前向きにシフトしていこうと思っています。

f:id:totetu:20230722221914j:image

ねぎラーメン(1040円)。

天下一品のラーメンって意外と高かったのね。病院や薬を飲むことを考えれば全然安いし、それ以上に満足感と幸福感があるのでもOKなんだけど。

f:id:totetu:20230722221919j:image

120円分のねぎの量。これからはもっと天下一品やチャンカレに頼ろうっと。

今年に入ってから読書録的なことをしていないので少しづつ。1月に購入。今一番欲しいものはスッキリとした目覚めです。

著者は漢方薬局3代目の櫻井大典さん。興味のある方はTwitterからぜひ。妻が借りてきたのは別の本だったかもしれません。