涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 小雪」 白山市小柳町

f:id:totetu:20230625091906j:image

6月18日(日)。妻が鶴来方面に用事があり、運転手として同行。用事が済むまでの数十分はウォーキングで時間潰し。その後に近場でランチをすることにしました。

f:id:totetu:20230625091728j:image

山側環状線から白山さんへ行く途中に見える台湾料理。昔からよく見かける割には初訪問です。

f:id:totetu:20230625091716j:image

台湾料理屋によくあるお得なセット。1000円を超えるセットもありますが、圧倒的な安さのラーメンセットやランチメニューは魅力的。餃子を追加するかは空腹の度合いとビールの有無か。

f:id:totetu:20230625091722j:image

こういう店では炒飯と唐揚げを食べたくなりますが、そんな都合の良いセットはお目にかかったことがありません。どなたかお願いします!

f:id:totetu:20230625092104j:image

ラーメンセット(750円)。

迷った末にこちらを注文。7種ある炒飯はどれを注文しても値段は同じ。それならばカニ炒飯かエビ炒飯ですよね。

f:id:totetu:20230625092049j:image

豚骨ラーメン。見えないだけでちゃんとチャーシューもあります。

f:id:totetu:20230625092109j:image

写真ではカニ身がたっぷり乗ったカニ炒飯。オーダーの通し間違え?と一瞬思いましたが、わずかばかりのカニカマっぽいものが入っていました。

炒飯が好きだし美味しいから良いんだけど、欲を出さずにレタス炒飯にすれば良かったです。

f:id:totetu:20230625092059j:image

ラーメンセット(750円)。

妻は塩台湾ラーメンと中華飯で注文。

f:id:totetu:20230625092054j:image

具材がたっぷりすぎる中華飯。味付けも良いし、海老のプリプリ感も良かったです。