涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ご当地ラーメン 巡」 喜多方ラーメン

f:id:totetu:20230513202715j:image

5月6日(土)。大学時代の友人と「や台ずし」で飲んだ後は、いつもの「ご当地ラーメン 巡」で〆。

f:id:totetu:20230513202726j:image

今回はお腹がいっぱいだったので、〆はなくても良いかと思ってもいましたが・・・。

f:id:totetu:20230513202737j:image

熊本ラーメン(800円)。

友人はこちらに味玉とのりをトッピング。

f:id:totetu:20230513202730j:image

喜多方ラーメン(720円)。

味玉(100円)をトッピング。飲んだ後は喜多方や和歌山などのあっさり軽めを注文しがち。ニンニクを入れたいところだけど、スープが美味しすぎて投入できませんでした。

f:id:totetu:20230513202710j:image

注文後にほうれん草やキャベツもトッピングしたら良かったなと後悔。身体が食物繊維を欲していました。

次は6月に飲みに行こうと約束し、ちゃんと終バスに乗って帰宅しました。