涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「まつもと食堂 野々市本町店」 野々市市本町

f:id:totetu:20221106202358j:image

11月6日(日)の昼食に、「まつもと食堂」に行ってきました。

f:id:totetu:20221106202148j:image

先日は満車で入れなかったのでこの日はリベンジ。開店直後に入店し20分でカウンター席に少し空きがあるのみ。駐車場はおそらくいっぱいになっていたことでしょう。

f:id:totetu:20221106202155j:image

「まつもと食堂」もどうすりゃ良いのってくらいのメニュー数。ネットでメニュー写真を見て何を食べるかを決めてきたものの、席に座って実際のメニューを見ると決意が揺らぎます。

f:id:totetu:20221106202204j:image

揺らぎつつも店員さんのお勧めらしい「洋かつ」は譲れない。

f:id:totetu:20221106202222j:image

洋かつ(800円)。

美味いに決まってるやんかーい!!白米の上に半熟の玉子焼き。サクサクのカツにはマヨネーズとソース。ボルガライス的な!

f:id:totetu:20221106202230j:image

他の丼やカツ系のメニューも期待大。何を食べても美味しいだろうから、次回も迷いそうだけど楽しみです。

f:id:totetu:20221106202212j:image

ラーメン(500円)。

ブラックペッパーをかけると絶品になる系ラーメン。注文して正解でした。

f:id:totetu:20221106202236j:image

昔ながらのラーメン屋さんのチャーシュー。やはりチャーシューメンにすべきでした。

f:id:totetu:20221106202322j:image

マーボーナスうどん(800円)。

妻は麻婆茄子のうどん。たっぷりの量で、変わり種かと思いきや美味。深い味わいでした。

f:id:totetu:20221106202314j:image