涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「JO-HOUSE」 金沢市高尾台

17日(水)は連休が終わり、1日働いての休日。どこに1人ランチをしに行こうか楽しみにしていました。

f:id:totetu:20220817140407j:image

妻は今夏はガッツリと休みを取っていて、この日までがお盆の連休・・・。1人ランチではなくお互い擦り合わせるような形で、「JO-HOUSE」に行くことにしました。

f:id:totetu:20220817140415j:image

雨が降っていないので外観は撮っていませんが、窓から見えるは高尾台中学校。軒下の黄色の雨除け(で合ってます?)が目印ですよね。

f:id:totetu:20220817140422j:image

こう書かれると「カレーランチ」一択かなと。初めての店なので、いろいろ食べられてお勧めのカレーを食べなくっちゃ。

f:id:totetu:20220817140359j:image

サラダとラッキョウ

f:id:totetu:20220817140350j:image

カレーランチ(1200円)。

トルティーヤが2枚と軽めのご飯。ご飯は全然軽めではなく、トルティーヤはハムハムしてると楽しい気分になれます。

f:id:totetu:20220817140610j:image

カレーランチのカレーは、マリボーチーズのせ野菜カレー。デンマークチーズを乗せた焼きカレー。チーズ好きにはたまらないカレーだったんですが、これだけ美味しいんなら逆にプレーンを食べてみたくなりました。

f:id:totetu:20220817140600j:image

ドリンクはチャイのゴールドを注文。デザートはチーズケーキとチョコレートケーキ。甘くないチャイもなかなかでした。

f:id:totetu:20220817140552j:image

カップの持ち手は河童?次はプレーンのフロート付きにしようと思います。