涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大願成就

いつもの友人とランチにインドカレー
夏はやっぱりカレー。
今日はそこまで暑くはないけど速攻でカレーに決まって、前から行こうと言っていた白山市にある「マナカマナ」に行ってきました。
今年の2月にオープンしたインド・ネパール料理の店、「マナカマナ」。
「大願成就」を意味する女神の名前であり、ネパールにある寺院の名前でもあるそうです。

日曜もランチセットをやっていて、初めての店なのでタンドリーも食べたい。
ということでEセット 1280円を注文。

ドリンクバーがホットコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュースの他に、マンゴージュースとラッシーも飲み放題なのが非常にポイントが高い!
マンゴージュースとラッシーは3杯ずつくらい飲んだはず。
スープは癖のある不思議な、また飲みたくなる味でした。

他所の店だとセットで付いてくるタンドリーチキンは小さいことが多いんだけど、ここのは大きく食べごたえがあって、提供時には思わず感嘆の声が漏れてしまいました。
味は文句なしに美味しいんだけど、持ち手のアルミが熱々すぎて持てないのが難点。

Eセットは通常選べる3種のナン以外にハニーとクリームチーズも選べるので、クリームチーズナンを注文。
ボリュームのあるクリームチーズの甘さが広がって美味しいけど、たぶん普通のチーズナンの方が好きかな。
友人のプレーンナンは縦に凄く巨大。
カレーは11種類から選べ、ホウレン草チーズカレーを3辛で注文。
最初は辛すぎるかと思ったけど慣れるとスパイシーで美味しく、重めで量も充分にあるカレーでした。