涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「塚田農場」 生誕祭篇

昨年末から行っていない塚田農場。誕生日当日ではないですが、お祝いに妻と行ってきました。

f:id:totetu:20220426202712j:image

塚田農場が好きで、頻繁に行っていることを妻は重々承知。その理由が美味しいこと以外に、女性スタッフと楽しく喋ったり、制服が良いということを初めて語りました。

帰宅してから面倒なことにならないように、不機嫌にならんで!と念を押したり。年配の夫婦も楽しそうにしているくらい雰囲気も良いんよとまで言って。

f:id:totetu:20220428070557j:image

席の予約をして17:00過ぎに到着。いろんな意味で期待が膨らみ入店するも、案内も「いらっしゃいませ」の声も男性ばかり・・・。

次のスタッフが来るであろう18:00を過ぎ、18:30までは滞在していましたが・・・。1人だけ女性スタッフらしき声はあり、制服はいつもの膝丈のカラフルな浴衣ではなく黒のシンプルだった気がしましたが・・・。

f:id:totetu:20220426202541j:image

正直なところ塚田農場で妻に何を食べさせれば良いんだろうと思っていたんです。地鶏炭火焼には興味を示していたけど、最初から〆の品を頼むかもくらいに。

そしたらまさかのコース料理を選択。2名から当日歓迎とのことでしたが、1人だけでも可能とのことでしたので妻は3500円のコース。こちらはコース料理をシェアして貰いつつ、いつものを注文して乾杯しました。コース料理の記事は次回。

f:id:totetu:20220426203343j:image

明太ポリポリ(420円)。

厚切りの切り干し大根に明太マヨ。乾燥の切り干し大根を置いてあると、戻さずにボリボリすることもある妻。その妻が言うには切り干し大根そのものがとても美味しいらしい。

f:id:totetu:20220426202249j:image

カリカリポテトフライ(520円)。

この2つはマストですな。甘醤油マヨで旨い。コース料理が多く、実はそれほど空腹ではなく、その他諸々等々で食もアルコールもそれほど進まず。この日は生中に凍結日南レモンサワーにナカをお代わり。

f:id:totetu:20220426202324j:image

地鶏チャーハン(780円)。

大好きなチャーハンで〆ました。