涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「塚田農場」 JOJO展前夜

21日(土)、岡山と大阪の友人と「魚菜屋」での夕食の続きです。

f:id:totetu:20220522183441j:image

彼らと会うのは2016年6月以来。別の同級生の住む三重県名張市で6年連続で会っています(たぶん)。

名張では昼は「吉野家」、夜は「白木屋」が基本。駅前の「名張シティホテル」はもう慣れたもの。赤目四十八滝はいつかまた行ってみたいものです。

f:id:totetu:20220522183306j:image

2軒目の「塚田農場」の予約時間まで30分弱。フォーラスの『JOJO WORLD』と「オーソン」を早足で回って入店しました。

f:id:totetu:20220522183204j:image

福井市勤務になった地元の友人もほぼ同時刻に到着。店内よりも先に店外のトイレで顔を合わせたのがお笑いでした。

f:id:totetu:20220522183355j:image

次回でいよいよ専務に昇進です。ランチはもうやっていないそうで、この日も男性スタッフばかりでした。1人だけいた女性スタッフがとても素晴らしく、それだけで友人を連れてきた甲斐がありました。

f:id:totetu:20220522183236j:image

主に注文は海鮮丼を食べてない友人に任せ、2時間でソフトドリンク込み10杯。

f:id:totetu:20220522183214j:image

嫌な世の中ですね。親族を除くと3人以上での食事なんていつ以来だろう。特にフライドポテトなんかは取り箸をちょうだいよと思ってしまうし。

f:id:totetu:20220522183535j:image

いちごとピスタチオ 春の白くまアイス(540円)。

耳はカルビーの「miino」。底には苺とピスタチオのアイスからチョコが固まっていて、良いアクセントで〆に相応しい美味しさでした。

f:id:totetu:20220522183224j:image

ウェブからの予約で自動的に10%オフ。9909円なり。

f:id:totetu:20220522183146j:image

以前から思っていたことを大阪の友人も発してくれました。鼓門を見て「ビグザム」と。岡山の友人はアナベル・ガトーガンダム試作2号機のシャツでした。