涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大晦日

いよいよ大晦日。来年もよろしくお願いします。

今日は年越し蕎麦第1弾に「ゆで太郎」でモーニングの予定でしたが、あまりの雪模様で断念。まだ積雪はさほどではないですが、この吹雪では外出も難しいですね。長靴を履いて徒歩で、近所のスーパーに年越し蕎麦の天ぷらを買う程度にしようと思っています。

f:id:totetu:20211230192643j:image

ロースト合鴨丼(398円+税)。

昨日の買い物ついでに買ったマックスバリュの弁当。同じ値段の天丼にしたかったんですが、映えのためにロースト合鴨丼にしました。美味い。

新居に関して調べ物があったり忙しかったりで、10月以降は読書は控えていました。それなのに妻はいつも通りに図書館で本を借りてきて、面白そうなものを渡して来たり・・・。

こちらは10月に読んだ凪良ゆう氏の『流浪の月』。来年は広瀬すず松坂桃李主演で映画があります。

11月は岸田奈美さんのこちら。エッセイストで最近では朝のコメンテーターでも見かけますよね。

年末年始の休みに引越し準備ができたら・・・。主に本の断捨離ですが、やってはいけないことをやっています。お別れする前の読書。

まずは冬目景氏の『黒鉄』。文庫本で3巻まで持っていますが、続きがあるんですね。他の作品はあまり読んでいませんが、冬目景氏の描く女性の魅力的なことと言ったら。

f:id:totetu:20211231090257j:image

初春っぽい写真ですが10月の大乗寺丘陵公園の夕日。

f:id:totetu:20211231090402p:image

メガモンスターのSドロップ率は今もそこそこ好調。

最近出たガチャ武器はグランガムのムチ、ストロスのつえ、星降りの霊杖。