涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「いきなり!ステーキ」 金沢御経塚店

令和元年1日目の5月1日。世間ではGW5日目だけど、こちらは6連休のスタートでした。

嫁の提案で実家の両親を呼んでの昼食。カレー・鯖の燻製・豚肉の燻製等。感謝です。

f:id:totetu:20190506185354j:image

2・3日は新潟旅行、3・4日は母妹の京都旅行。よく行っていたのに母は1年以上ぶり?2人での1泊旅行となると何年ぶりだろうってくらいだと思います。

4日は運転の疲れでグダグダだろうし、父は1人でつまらないだろうと「いきなり!ステーキ」に誘って行ってきました。車を運転するのが嫌だったので、実家までは自転車でぶらぶら。
f:id:totetu:20190506185359j:image

ワイルドステーキ(450g・1850円)。

gwだからランチはやっていないか?と思っていたら、そもそもこの日は土曜日。割高かなとメニューを見ていたら、いつものワイルドステーキがあったので注文しました。

父は300g(1390円)。注文の仕方が違うのと、高いのはライス・スープ・サラダが付いていないこと。ライス大盛のみ追加しました。
f:id:totetu:20190506185428j:image

レアで美味しいけど噛み切りにくい。3回目にして初めてナイフとフォークを使いました。味変に胡椒がおすすめ。レアが好きだけど、もう少し焼いた方が良さそう。
f:id:totetu:20190506185420j:image

5日は嫁のご両親と小松へ。この日は疲労よりも眠気が。近場だと嫁に運転を任すことも多いんですが、助手席でも辛かったです。
f:id:totetu:20190506185408j:image

道の駅へはよく来るけど木場潟公園は初めて。こどもの日でしたね。良い天気の下で嫁のおにぎりでランチでした。
f:id:totetu:20190506185413j:image

「道の駅 こまつ木場潟」へも。おにぎりを作ってくれていたのはありがたいけど、先にこっちで食料を買っていたらさらに素晴らしいランチになったのにな。
f:id:totetu:20190506185424j:image

西園寺にも行ってきました。元々はお寺で、今は温泉やカフェのある施設のようです。足湯は無料だったので4人でほっこりし、空腹ではないので諦めたけど、お義母さんと食事メニューが気になっていました。