涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華 北京」 金沢市柿木畠

f:id:totetu:20180830101412j:image

29日(水)のオクトーバーフェストの帰り。

夕食に「北京」に入りました。

f:id:totetu:20180830101312j:image

肉天定食(720円)。

1番人気の定食の豚のロース肉の天ぷら。薄いけど大きな肉天が2枚。

ビールがあれば美味しい肴になっただろうけど、何となく気持ちが満たされませんでした。単に〆には中華そばや炒飯を食べたかっただけか。

f:id:totetu:20180830101437j:image

せっかくなのて再びオクトーバーフェストの会場へ行き、2回目のステージを途中から鑑賞しました。

ビールもフードもなしでステージ間近で見る、踊っている冨さんの可愛いことと言ったら。

会場で出店している石川樹脂工業の600円のコップを購入。使い心地が良いです。

「北京」へ行く前のステージ中、中継のMRO赤間優華さん(たぶん)が綺麗な方でした。実家の母に録画を頼んだんですが、自分は写っていなかった模様。

急遽2日の昼に友人と参加決定です。楽しみ!