涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢オクトーバーフェスト2018

f:id:totetu:20180824182154j:image

金沢オクトーバーフェストも今年で5回目。初日の昨日はちょうど休日だったので参加してきました。

f:id:totetu:20180824182210j:image

平日は16:00スタート。開場の約1時間前の光景。台風の影響は全くないのは良いけれど、ビールが美味しく感じる気温を遥かに通り越すくらいの暑さでした。
f:id:totetu:20180824182205j:image
f:id:totetu:20180824182215j:image

f:id:totetu:20180824185316j:image

一通り回っていつもの「アルコブロイ」で、何度目かのいつものビールとソーセージを購入。
f:id:totetu:20180824182200j:image

アルコブロイ ツヴィックル(レギュラー、1400円)。

レギュラーはおそらく500ml。開場前に割引券付きのチラシを貰ったので、1300円で飲むことができました。
f:id:totetu:20180824182220j:image

ソーセージセット(1000円)。

フランクフルトとブラートブルストのお得なセット。前はブラートブルストではなく白ソーセージ。白ソーセージは気に入っていたんだけど、こちらも美味しいから良いか。オクトーバーフェストのソーセージは量よりも質だと思っているので、アルコブロイの4本セットかこちらの2本セットがオススメです。

f:id:totetu:20180824190311j:image

20分で飲み食べ終わり、お代わりしようか悩んで20分で退散。暑いせいか酔いの回りが早く、これでストップして正解でした。

f:id:totetu:20180824185036j:image

涼みに行った21世紀美術館にて。鈴木敏夫プロデューサーの展示会は行かずに今日で終了です。